2011年8月30日火曜日

河村隆一さん


音楽の扉、ゲストは河村隆一さんです。
局内を歩いている時から存在感バッチリ、目があった瞬間優しく微笑まれ、クラっとしました。

お話しいただいたのは、あすリリースのアルバム「Fantasia」について。
震災で落ち込んでいる気持ちを引き上げるには、ファンタジーが必要だと河村さんはおっしゃっていました。
河村さんの言葉通り、今回のアルバムは、これまでにはない、架空の世界が広がっています。
でも、どこかで現実とつながっているんです。

それにしても、ギネス記録を達成した6時間半104曲ライブで、最初から全力で歌っていたというのは驚きでした。
ペース配分を気にして歌っても意味がない・・・どこまでも、自分自身に戦いを挑むのですね。

そんなストイックな河村さんのライブがあります!
Ryuichi Kawamura Concert Tour 2011
GREATEST VOICE ~魂の叫び~
9月9日(金)倉敷市民会館
夕方5時半開場 6時半開演
想像とは違う世界が広がるそうですよ。
楽しみ♪