2012年3月23日金曜日

チベット体操効果2


以前、チベット体操効果の記事をのせました。
まだまだ効果がたくさんあるのでご紹介します。
「チベット体操効果」の続きです。

6.体温が上がった
これまで平常体温が34度台だった私。
チベット体操をするようになって、36度台になりました!
だから病気が減ったのかなぁ?

7.血圧が上がった
血圧は上が80台でした。ひどい時には70台。
今は100まで上がりました。
ついでに血糖値も上がりましたよ。

8.便秘解消
1週間便通がないのは当たり前でした。時には2週間も。
チベット体操をするようになって、
「便通って毎日あるものなのね」と驚きました。

9.睡眠導入剤よさらば
10年近く、寝るときは睡眠導入剤にたよっていました。
同じものではきかなくなるので、病院に処方された以外に、市販のものを買ったり、量を増やしたり。すっかり必要なくなりました。

10.生理痛減
生理になると、1週間は鎮痛剤を飲んでいました。
これまた、飲む量や回数が、定められたものより多かったんです。
それが、必要なかったり、1日や2日ですんだり。
すごく楽になりました。

11.心が穏やかになった
最近まで、震災の特番を作っていました。
これまで、特番の前になると、不安な気持ちが強くなったり、焦ったり、いらいらしたり、眠れなったりしていたのですが、今回は、それが一切ありませんでした。
特別な時に限らず、日常生活でも、不安が減りました。
不安を上手に受け止められるようになったのかも。

12.大切な仲間が増えた
チベット体操を通して、大切な仲間が増えました。
これが一番大きいかな。

1~5までを知りたい方は、こちら
効果をあげて、「私って、こんなに体が悪かったのね」と驚きました。
これまでは、体調が悪いことが普通だったんですよね。
体調が良いことが普通になってよかった・・・。

確定申告のときに、医療費控除があるかどうか、領収書を確認しました。
すると、チベット体操を始めた5月以降が、見事に少なくなっていました。
その数、なんと2枚!!税金の無駄遣いをしなくなりました。ほっ。

チベット体操の効果は人それぞれです。
彼氏ができた!とか、契約が取れた!とか、家が見つかった!とか・・・。
自分にとって、一番必要なものが効果としてあらわれるような気がします。
私は健康だったわけですね。

ちなみに、チベット体操を挫折すると、こうなります
怖くて、中断することができません。
1日5分から気軽にスタートできます。
気持ちいいですよ~。