2012年3月6日火曜日

安田奈央さん♪

 
音楽の扉、きょうのゲストは安田奈央(やすた・なお)さんでした。
会いたかった~♪
真夜中のひだまり」は、FM岡山2月のスラップショットナンバーだったので、安田さんの歌声に癒された人も多いはず。
私はインタビューをしながら、安田さんの語り口調に癒されました。
私の問いに、一つ一つ丁寧に答えてくださいました。

「真夜中のひだまり」は大橋トリオがプロデュース。
レコーディングでは、同じフレーズを何パターンもとったり、レコーディング中に曲や歌詞が変わったりと、刺激的だったようですよ。
この曲は、歌うたびに、新しい解釈が出てくるそうです。

情報があふれて何を信じていいか分からない今の時代、安田さんにとって信じられるものは「歌」。
だから、歌詞を書くときは悩むことが多いそう。
そして、歌うことへの責任と誇りを持っていると話していました。


インタビューももちろん嬉しいけど、次は生歌を聞きたいな♪