2012年3月5日月曜日

阿藤伯海コレクション


今月のふらりアートめぐりは、岡山県立博物館で開かれている「阿藤伯海コレクション~仏画を中心にして~」をお送りしました。
作品の解説をしてくださったのは、学芸員の和田剛さんです。
阿藤伯海が選んだ作品から、仏教のなりたちを知ることが出来ます。
作品の素晴らしさはもちろん、阿藤伯海の勉学への探求心に、ただただ驚くばかりです。
作品解説を聞きながら見たほうが、絶対、面白いですよ!
3月10日(土)と3月24日(土)午後2時から3時まで、作品解説があります。


特別陳列
「阿藤伯海コレクション~仏画を中心にして~」
~3月25日(日) 月曜日休館
9:30~17:00
一般250円 65歳以上120円
TEL086-272-1149
詳しくは、岡山県立博物館のHPをご覧ください。

 

そして、岡山県立博物館に行く途中に出会った、キンノスケさんとチヨ様の写真をもう一枚。
帰りに通ったら、もういませんでした。出会いは一瞬なのね。