2010年5月3日月曜日

コラーゲンキューブをプレゼント

   
きょうの生電話のコーナーは、岡山市北区田町の「創作らーめん 薑屋(はじかみや)」の大矢晃士店長にお話しいただきました。
薑屋の”薑”は、生姜の古い呼び方です。
生姜は体を温めたり、ウコンと同じく胃腸を助ける効能があるそう。
その生姜を、すべてのラーメンに入れています!!健康的。
 
私が頂いたのは「はじかみやラーメン(写真上)」です。
豆乳ベースの、あっさりだけど、こくがあって、まろやかなラーメンでした。すっごく美味しかった!!
 
一緒に行った友人は、「黄ニラとあさりのラーメン(写真右)」を食べていました。
たっぷりの黄ニラと、ほどよいアサリ、抑えめのニンニクがたまりません。
 
先週2回行ったのですが・・・・だって食べたくてしょうがなかったんじゃもん(←いいわけ)・・・・2回目は、さわらのたたきと香味野菜の冷麺を頂きました。
これまた美味しかった!!!!体が喜ぶラーメンなんて驚きです!!
 
創作らーめん薑屋では、5月9日(日)まで、
「FM岡山を聴いたよ」で、コラーゲンキューブをプレゼント!!
コラーゲンキューブは、薑屋が作った進化したトッピング。
わずか三センチ四方の塊の中に、鶏ガラのうまみと、たっぷりのコラーゲン、そして、自然治癒力があるといわれる調味料、トレハロースを配合したものです。
翌日の肌の張りが違いました!!!!(←すぐ暗示にかかる)
と~~~~~っても美味しいので、是非、行ってください♪♪♪♪
 
創作らーめん 薑
岡山市北区田町
県庁通り沿い 農業会館の手前 中央郵便局の近く
営業時間 (平日)11:30~14:30、18:00~深夜2時
       (日・祝)11:00~20:00
定休日  月曜(祝日は除く)
電話番号 086-222-6422