2010年5月6日木曜日

薑屋(はじかみや)再び

 

 
一度行って、創作ラーメンの魅力に取りつかれた大橋由佳。
またまた「創作ラーメン 薑屋(はじかみや)」へ行ってきました。
頂いたのは、貝柱と豚骨のトマトらーめん!!!!!
トマトの酸味がうっすらあって、またしてもスープを飲み干したくなるラーメンでした。
カットされたトマトが入っているのですが・・・・もっと大きいトマトも入れてください!!←自分勝手!!
薑屋のラーメンには、すべて生姜が入っているので、いい汗が出て、体がポッカポカになります。
 
 
そしてもう一品。さわらの叩きサラダ冷麺を頂きました。
先週食べたのに、また食べる。だって、香味野菜の食感と鰆とタレが絶妙なんじゃもん!!
ちなみに、一人で食べたわけではありません。2人で行って、3品頼みました。←やっぱり多い??
 
一緒に行ったディレクターは、はじかみやラーメンを注文していました。
しかも、注文するときに「はじかみ(生姜)多めで!」と・・・・。
そんな注文の仕方があったとは!?次、使わせていただきます。
 
店内はおしゃれな雰囲気。女性一人で行っても大丈夫ですよ。
私は、先週、びしっと、一人で行ってきました。
 
さてさて、創作らーめん薑屋では、5月9日(日)まで、
注文時に「FM岡山を聴いたよ」で、

コラーゲンキューブをプレゼント!!
コラーゲンキューブは、薑屋が作った進化したトッピング。
わずか三センチ四方の塊の中に、鶏ガラのうまみと、たっぷりのコラーゲン、そして、自然治癒力があるといわれる調味料、トレハロースを配合したものです。
翌日の肌の張りが違いますよ!!ぜひ、お試しあれ!!
 
私の知り合いは、ラジオを聴いて行ったのですが、「FM岡山を聴きました」というのを忘れたそうです。
みなさん、注文の時には「FM岡山を聴いたよ」を忘れずに!!
 
創作らーめん 薑屋
岡山市北区田町
県庁通り沿い 農業会館の手前 中央郵便局の近く
営業時間 (平日)11:30~14:30、18:00~深夜2時
       (日・祝)11:00~20:00
定休日  月曜(祝日は除く)
電話番号 086-222-6422