2010年5月3日月曜日

自転車でダイエット

 
 
ダイエットの知識と比例して食欲が増えている大橋由佳です。
今月のEnjoyダイエットは、「自転車で正しいダイエット」。
石川優子さんにロードバイクをお借りして、吉備路自転車ロードを走りました。気持ち良かった~~。
 
自転車は、ヒップアップ効果があるそうですよ!!
ただ座って、ただ漕いでいるだけなのに、ヒップアップ効果!!
自転車・・・奥が深いぜ。
そして、ロードバイク、楽しいぜ!!
家の自転車(いわゆるママチャリ)より断然軽くて、タイヤが細いので断然安定感がなく(その安定感のなさに燃えた!)、そして断然速かったです。
エアロバイクは分解が出来ます。
専用の袋があるので、その袋に入れて肩にかければ、船でも電車にも乗れます。
たとえば、JRで四国に渡った後、自転車でうどんツアー(←また食べ物ネタ!)をするなど、そんなハイカラな利用の仕方もできます。楽しそう!!
この際、九州にわたって、九州1周したくなりました。北海道でもいいな・・・・。(←夢のみ広がる)
四国や九州や北海道にわたりたくなるほど、ロードバイクは快適なのです。
ふだん、車を利用されているあなた、ちょこっと自転車にかえてみては??
違った景色が見えるかもしれませんよ。ついでに、お尻も”きゅ”っとなるかもしれませんよ。
くれぐれも、左側通行と信号は守ってくださいね。