2010年5月22日土曜日

岡山駅がマルシェに

 
マルシェ・ジャポン・キャラバンinおかやま」に行ってきました~。
 
岡山駅東口広場がマルシェ(市場)になっていました。
野菜、果物、お花、お酒、パン、ジェラートなどなど・・・幸せ!
 
ソレイユのシェフがマルシェの食材を使って作るランチをいただきました。
こちらは、鰆のハーブ焼きフレッシュトマトソース
鰆の身が柔らかく、ハーブの香りがついたトマトソースが絶品でした。
 
友人が頼んだのは、ロゼに焼いたもちぶたのロースト ブラウンマッシュルームソースです。
このお肉、かなりの厚みなんです。
でも、とっても柔らかい。脂も口の中でとろけます。
ランチはもう一つ、岡山桃太郎地鶏のソテー 地酒を使ったブルーブラウンソースがあります。
これも食べたい!明日も行くべきか!?
これらのメインに、地採れの野菜サラダに、こだわりパン、ジェラートとコーヒーがついて1500円です。
明日は限定120食
先にチケットを買うと、待ち時間が短くて済みますよ。急いで!!
 
以前、スタジオにお越しいただいた、吉備土手下麦酒醸造所の永原敬社長に遭遇。
バーレーワインをいただきました。
ビールなのに、名前の通りワインのような柔らかさと深さがあるんです。
果実のような甘みの中に、麦酒特有の苦みがあって、すっごく美味しかった!!
もちろん、瓶を買って帰りました。
 

さらに、以前スタジオに来ていただいた、黄ニラ大使の植田輝義さんにも遭遇!!
黄色いつなぎを着ていないので、わからない方もいらっしゃるかもしれませんが、右側が黄ニラ大使です。
店頭に黄ニラが並んでいないのは、鮮度を保つため、冷蔵庫に入れているから。
店頭にないからといって、あきらめないでくださいね!!!!
 
黄ニラとトマトとマッシュルームと麦酒を買って帰ったので、明日は、朝から黄ニラスパゲッティを食べながらビールを飲みます。
明日が待ち遠しい!!絶対、早起きする!!
 
マルシェ・ジャポン・キャラバンinおかやまは、明日もあります。
午前10時~午後5時まで。
場所は、JR岡山駅東口駅前広場です。
 
 

みなさんお待ちかね、「きょうのトラちゃん♥」です。
えっっ、待ってない!?
きょうは母の部屋でまったりのトラちゃんでした♥
ちなみに、只今(PM9:17)、夜遊び中です。
雨だから早く帰ってこ~~~~~い。
あっ、帰ってきた♥